トップページ > お知らせ > 春の寺子屋デイスクールスタートしました!

春の寺子屋デイスクールスタートしました!

今年度の寺子屋デイスクールが本日よりスタートしました!8:30開所と同時に子ども達も集まり、9:00からの書写経教室まで元気いっぱい遊んでおりました!(子供達げんきです!)

書写教教室では、本日硬筆の子が多く硬筆を頑張っておりました。なかなか集中力が続かない子供達、しっかり休憩を取りながら行いました。

そして今日の寺こや食堂は、後藤道場恒例のカレーつくりを行いました。まずは何が必要で誰が何をするのか、しっかり役割分担を子供達で行ってもらいます。火おこし・飯ごう準備係りと野菜切り・食器準備係りです!それから動きます!天気も良く飯ごうでのご飯炊き、外での食事、子どもたちのテンションも上がります!初めて包丁を握る子もいましたがご飯もカレーもとても美味しくできあがりました!やはり外での調理はいい経験となります。

 本日はとても暑かったこともあり、保護者の方から子供達へアイスの差し入れを頂きました。子供達も大喜びでした。ありがとうございます!

次回の寺子屋デイスクールは4月27日です!おにぎりを持って吉野町の寺山自然遊歩道を歩きます!ぜひご参加ください!

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る