東原 様(2018山登り修行体験に参加して)

城西原良道場に今年7月に入門されたK君・D君ご家族が山登り修行体験にご参加くださいました!小学5年の時に登ったことがあるお父様にお話を伺いました!

【参加されようと思われたきっかけは?】

夏休みということで家族の思い出になればと思い、子ども達と話をして参加することにしました。

 

【実際参加されてどうでしたか?】

これまで舗装されているような山を登ることはありましたが本格的な山を家族で登るのは初めてでしたので不安でしたがみんなでいろんな年代の方たちと登るというのがとても良かったです。実際予想以上に急な山で、家族5人だったら頂上までは行かずに途中で引き返してたと思います(笑)

また、他の方は前日から合宿で活動されていて、その中に2日目から参加するので入っていいのかな?と心配しておりましたが全く初めてお会いしたとは思えない空気があり、当然のように受け入れて頂いて、みんなで楽しく励まし合いながら過ごせたことにとても驚きました。このような場所はあまりないのではと思います。今回参加させて頂いて、家族で本当にいい経験ができました。

後藤道場ではいろんなことを企画されているので、どれに子供たちを行かせようかと毎回楽しみに案内を見ております。これからもよろしくお願いします。

 

【道場より】 こちらこそ参加頂きありがとうございました。K君とD君の達成感と自信のついた表情とそれを嬉しそうに見守るお姉ちゃんとご両親の表情がとても印象的でした。今後ともよろしくお願い致します