» はじめての稲刈り

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > 山主ブログ > はじめての稲刈り

はじめての稲刈り

今年ははじめての米つくりにチャレンジしています。そして今は稲刈りシーズン!(^^)我が家というか道場で食べる合宿や寺子屋修行、キャンプなどでのお米はかなりの量になります(^^)そして何よりお米をつくることに携わることで色々なことを学んだり色々な方々にお世話になることがすばらしい学びになります。今回のお米つくりは私が願って頼みました。私は農業はど素人ですのでご協力頂いた関係者の皆様にはお世話になり本当に感謝しています。

今どきお米なんてお店にいくらでも売っているじゃないか!そんなことを思われそうですがつくるということを知っていると知らないとではご飯を頂ける感謝度は全く違うと思います。本当に大切なことを私はお米つくりを通して学んでいます。

そして!今度の週末は稲刈りです(^^)その前準備でこのすばらしい地にきて今年最後?の草刈に励みました。現地につくとフヨウの花が出迎えてくれました。私はこの神々しく自然豊かな地が大好きです。

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る