» 6月20日寺子屋デイスクール(縄跳び・レスリング)を行いました!

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > お知らせ > 6月20日寺子屋デイスクール(縄跳び・レスリング)を行いました!

6月20日寺子屋デイスクール(縄跳び・レスリング)を行いました!

6月20日は寺子屋デイスクールをおこないました!この日は縄跳び&レスリング!子供達はやはり体を動かすのが大好きですね!

まずはいつもの学習の時間から!学習時間はみんなで宿題に取り掛かるので「自分もやらなゃ!」と気持ちになるようで頑張っておりますがそうでない時は”後藤先生チェック”が入ります!宿題がんばろう!

お昼は焼きそば作り!最近は子供たち同士で話し合ってどんどんすすめていくのであっという間に出来上がります!しかも美味しそう。苦手だと言っていた子もおかわりしてます。よく保護者の皆さまからも「あまりご飯を食べないので…。」とお聞きしますがやはり自分で作ると美味しく感じるのでしょう!家でのお手伝いにつながればと思います。

午後からは縄跳び・レスリングを行いました。レスリングではマット運動なども行います。ブリッジなども子供達は簡単に出来てしまうから不思議です。みんな真剣に取り組んでいました!やはり楽しいだけではなくて真剣にやることも大切です!

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る