» 優斗先生の思い♪

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > お知らせ > 優斗先生の思い♪

優斗先生の思い♪

コロナウイルスの影響を受けて道場も休館や試合、行事の中止など3月〜5月初めまで続きました。

 そんな中、今年社会人となった優斗先生が休館中、道場の手伝いや奉仕作業などに来てくれました。保育園から後藤道場で空手を通して成長した優斗先生!後藤道場や道場へ通う子供達への思いもとても強いです。

コロナ自粛これからどうなるんだろう…。誰もがそんな不安な気持ちでいる中優斗先生が「これまで後藤道場で育ててもらいました。少しですが役立てて下さい。」と道場へ寄付を下さいました。後藤先生も自分の教え子が道場のことを思ってくれていることが嬉しくて、ありがたくて胸が熱くなりました。初めてもらったお給料を寄付してくれたのではと思います。

頂いてから道場に集う子供達のために役立つものは何だろう?とずっと考えてきましたが、今年はコロナの影響で夏休みに行われる合宿や試合など道場で行うことが多くなります。それに伴い道場での食事作り、食材の保存も気にしなければなりません。

そこで冷蔵庫、炊飯器3台、扇風機2台を優斗先生から頂いた寄付で購入させて頂きました。

すでに強化合宿や寺子屋スクール、寺子屋修行などで大活躍です!優斗先生の思いが詰まった家電たち!子供たちにも大切に使って欲しいです。

優斗先生、本当にありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る