» 8月18日夏休み寺子屋デイスクール(なわとび・レスリング)を行いました!

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > お知らせ > 8月18日夏休み寺子屋デイスクール(なわとび・レスリング)を行いました!

8月18日夏休み寺子屋デイスクール(なわとび・レスリング)を行いました!

8月18日(火)の寺子屋デイスクールは、なわとび・レスリングを行いました。

午前中は宿題を行いました!出校日が近いこともあり夏休みの課題の追込みをしている子が多かったです。

昼食はハヤシライスを作りました。毎回ですが玉ねぎ切りに苦戦していましたがよく炒めて美味しいハヤシライスが出来ていました!子ども達大満足でした。

午後からは、なわとびを行いました。いろんな跳び方にチャレンジしました。最初はぎこちない動きでしたが跳べるようになるととても嬉しそう!休憩をとりながら頑張ってみんな達成感でした。次はレスリング、前転や好転、くま歩きなどいろんな体の動かし方を行いました。体幹を鍛えられます。タックルの練習も行いまいた。

暑い中で汗をかいて、熱くなった体はかき氷でクールダウン。たくさん体を動かした1日でした。

 

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る