» 12月5日寺子屋デイスクール(たき火・燻製作り)を行いました。

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > お知らせ > 12月5日寺子屋デイスクール(たき火・燻製作り)を行いました。

12月5日寺子屋デイスクール(たき火・燻製作り)を行いました。

今年も残り1ヶ月、12月5日は火おこしとたき火と燻製作りを行いました。

この日は暖かくて、子ども達は半袖で走り回っていました。元気いっぱいです。

午前中は宿題に取り組んで、午後から外で燻製作り!ダンボールであっという間に作って、チーズやウインナー、ポテトチップスを並べて90分!途中で燻製チップの火が消えるハプニングはありましたが美味しくできました!みんなで取り合い!(笑)あっという間になくなりました。

火おこしと焚き火は、暑かったこともありいつの間にか子ども達の木工作りに(武器作り)なっていました。(^ー^)釘うちやのこぎり、器用に使っていろんな物が出来上がりました。

さて、今年の寺子屋デイスクールも残り2回、12月26日のしめ縄作り・12月28日もちつきです。

まだ数名の空きがありますので、ぜひご参加ください。伝統のお正月準備を一緒に学びましょう!

 

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る