トップページ > お知らせ > 5/25寺子屋デイスクールを行いました!

5/25寺子屋デイスクールを行いました!

 今日はとても蒸し暑い日となりました!しかし本日も子供たちは元気いっぱいでデイスクールを行いました。

9:00~書写経教室を行ないました。各自それぞれの課題に取り組み過ごしますが集中して向き合える時間を大切にしております。とはいえ、集中力も長くは続かないときもありますのでしっかり休憩、水分補給をおこないます!

10:30~キッズアスレチックレスリングを行いました!久しぶりのレスリングにワクワク♪こまめに休憩を取りながら楽しんでいました!ブリッジや逆立ちなど、みんなで誰がうまくできるか競い合うのがさすが子供たち!一生懸命な姿が頼もしいです!

そして本日の寺こや食堂は3色丼とお味噌汁でした!子供達はお腹ペコペコ!そのせいなのか?子供達だけで35分で作り上げました!これにはとても驚きました。最初での役割分担と声の掛け合いができていたからかな?と思いました。味付けもとても美味しくて子供たちも自分で感激してました!「できた!」でまたひとつ子供たちの自信の種が増えました♪嬉しいです!掃除や食器洗いもしっかりしてくれました。

 その後は自由時間でしたが「何か作りたい」とのことで工作を行いました。作りものをする時の子供たちはすごい集中力です!今日出来上がらなった分はまた次回の寺子屋スクールで続けていくようで、迎えに来られたお母さんにみんな嬉しそうにみせていました。

次回の寺子屋デイスクールは6月1日となっています。テントやタープ張り体験、そしてアウトドアクッキングです!お楽しみに!

申込み〆切は5月29日(水)となっておりますのでお忘れなく!

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る