» 女性の体操教室を行いました!

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > レポート > 女性の体操教室を行いました!

女性の体操教室を行いました!

4月12日(日)後藤道場で初めての試み、女性を中心にした体操教室を行いました。

空手の型の動きを通した柔軟や呼吸、立っての座禅、座っての座禅など行いました。日頃なかなか自分のために時間をとって運動をすることは難しいです!でも女性同士、朝のちょっとした時間を自分の体のために過ごす!それがストレスや運動不足解消、そして女性が集まるといっぱい笑います!そのような元気作り、免疫力アップの時間を作りたくて今回行いました。

激しい運動など全くなく、呼吸やイメージを大切に自分の体と向き合いましたが結果は呼吸を意識するだけで汗をかきました。そして日頃使っていない筋肉がどれほどあるか思い知らされ、私は太ももと背中が筋肉痛になりました)^o^(

40分という短い時間でしたが、みなさんと自分の思い通りにならない体を笑いあって動かすのは本当に楽しいでした!

今後も月1回日曜の朝に行なっていきます!次回は5月17日(日)8時から行います。興味のあられる方はぜひご参加ください!

空手の型を通した呼吸
体操後のお茶会(^_^)

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る