トップページ > レポート > ⭐️New⭐️チャレンジカラテフェスティバル型競技個人戦を行いました!

⭐️New⭐️チャレンジカラテフェスティバル型競技個人戦を行いました!

6月12日 チャレンジカラテ型競技個人戦が行われました。

初めて試合を経験する子どもたちもいましたが普段稽古してきたことを精一杯がんばっておりました。
自信がなくても、今の自分を知るために、これから何が必要なのか見つけるために試合や合宿は大切だと思います。
みんなの前に1人で立ち型を披露する。
それだけでも子どもたちにとっては、自信をつける経験になると思います。
そんな挑戦をする子たちのために、自身も同じ思いをしてきた、中高生がスタッフとしていつも見守って支えてくれています。
ありがたいです。

次回は組手の試合になります。
道場生の皆さん、ぜひチャレンジしてください!

       
⭐️初めての型の試合、兄弟で優勝しました!
お兄ちゃんの海成くんになぜ優勝できたと思いますか?とたずねると『後藤先生にここはこうしたほうがいいよ。とか拳立てのけい古ばかりではなく、きちんと型や全部の稽古をしたほうがいいよ!と言われたので先生の言う通りにやっていたら優勝することができました。』とのこと。”言われたことをハイ!と素直に聞いてそのままやってみる!”これは大人でも本当に難しいことです。
これからも元気の仲良し兄弟でけい古頑張ってください!
おめでとうございます!

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る