トップページ > レポート > ⭐️New⭐️ 秋の寺子屋スクールキャンプ(11月)

⭐️New⭐️ 秋の寺子屋スクールキャンプ(11月)

11月19日〜20日の1泊2日、秋の寺子屋スクールキャンプをおこないました!

八重山公園キャンプ場でのキャンプ予定でしたが生憎の天候のため、後藤道場事業所でのキャンプとなりました!

 後藤先生より「今日は雨でキャンプができなくて残念でしょうが、広い目で見ると雨が降って助かった人もいます。ここでのキャンプだったからこそできることを楽しみましょう。」と話がありました。

ということでまずは、ここでしか出来ないことということで芋もちをみんなで作って食べました!みんなで作ったさつまいもを入れてついた芋餅、とてもおいしくておかわりしておりました!

お弁当が食べられるか心配していましたがテントの中で食べると話は別!とても楽しそうに食べていました!

その後もカレーやテント作り、みんなと協力してワイワイ賑やかでした。カレーも「手をきるかも!」と思いながら切れば気をつけて不思議と手を切らず、とても上手につくれます。 すごいです!

友達と一緒なら何でも前向きにチャレンジして取り組めます。

改めて、子ども同士でチャレンジする事の大切さ、親が教えてあげられることって、そんなに多くないんだろうなと親である私も子どもたちを見ていて改めて思う事でした。

次回のキャンプは、春休み!春休みはまた楽しいキャンプとなりますように!

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る