トップページ > レポート > 値上がりの社会

値上がりの社会

自宅の前にジュースの自動販売機を置いてます。
地域の皆様にまた道場へ通う子ども達に人気がありご愛用頂いています。

人気の秘訣は安い!^_^からだと思います。
缶ジュース通常130円は100円、ペットボトルも110円なのです(^^)この自販機の設置者は私ですが昨今のモノが値上がりであってあげるつもりはないのです。

その理由を少しご紹介したいと思います。

私は真言宗の僧侶で約4年前に四国巡礼に出かけ毎日30キロ44日間1300キロを一人で歩いた経験があります。時期は9〜10月でまだ暑い日もありましたので道中の水分補給は欠かせず見誤れば命とりにもなる危険性もありました。
一旦山に入れば数時間はお店も自動販売機も民家すらない道中ですので自動販売機を見つけては水分の確認!確認です!

しばらく歩いているとなるほど!と気づいたのが自販機の値段がお安いことでした。40日以上毎日外を歩きますので四国巡礼は費用もそれなりです。少しでも浮かせるために野宿をしたりと工夫をする中、水分補給のための自販機は貴重です。それが安くで頂けるならばこんな有難いことはないのです。そうして四国巡礼を終えて帰ってきました。

迷わず自宅前の自販機を電気代も赤字覚悟のこのお値段にさせて頂きました(^^)
私にとって四国巡礼は人生において大切なことを学ばせて頂いたお礼なのです。

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る