トップページ > 山主ブログ > 静なる成長に感動

静なる成長に感動

子どもの成長は突然ということを長年の経験からわかっていても本当に突然びっくりという成長があるものです。

強化稽古というのがあります、競技組手の稽古をその時間は専門的に行っています。その中で基礎的な体力向上を図るのに縄跳びの二重跳びをやります。つい数日前のその稽古で今期小学校を卒業する子がいたのですが未だ二重跳びができない。。。叱咤しながら練習をさせますがそう簡単にはできません。その日はそのまま終わったのですが、なんと3日後の稽古でその二重跳びがいきなり20回程できるようになっていたことにビックリ!仰天の驚きでした(^^)

その子は普段はおとなしいタイプの子で何事も素直にとりくむ子ですがいまいち消極的(^^)

そんな子が最近成長し変わってきた!そんな気がしていたのでさらに嬉しく感動でした。

やる気は最大の武器になると思います。

その子のやる気がもたらした大きな自信となる成長であったように思います。本当に本当に嬉しく頼もしい出来事でした(^^)

多分ご家族の力が大きいと思います。

子どもと向き合い共に努力できる親、大人になれること程、尊い子育てはないと思います。

子どもたちと共に空手学びこんなに嬉しいことはありませんでした(^^)

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る