» <休館(休講)のお知らせ>

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > お知らせ > <休館(休講)のお知らせ>

<休館(休講)のお知らせ>

令和2年4月20日 
道場生各位

弘浄流空手道本山 後藤道場
山主 後藤 寛浄

休館(休講)のお知らせ

謹啓、この度の新型コロナウィルス感染拡大防止における自粛によりみなさまにおかれましてはご心労のこととお見舞い申し上げます。

さてこの度の緊急事態宣言の全国拡大、鹿児島県、教育委員会からの自粛要請に伴い4月20日(月)〜5月10日(日)までの間、通常稽古を休館(休講)措置とさせて頂くこととなりました。

現状としましては5月11日(月)からの再開を予定しておりますが感染状況や各機関の要請を踏まえ事務局より改めてご連絡をさせて頂きます。

何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

<月会費について>

◾︎4月分従来通り、5月分で一人1500円を差し引かせて頂きます。(11日から再開の場合)

*ご兄弟の場合、兄弟割の関係上、2人の場合2500円、3人の場合3500円が差し引きとなります。(例:月会費5500円の方=4月分5500円、5月分4000円となります)*毎年GW期間はお休みとなっています。

みなさまにおかれましてはこの事態を受けとめて様々な困難に耐え自粛生活をされているかと存じます。人類がかつてない困難を迎えています、様々な不安がつきまといます。一ヶ月前の休講時とは状況が大幅に悪化し医療崩壊という危惧も多く言われています。多くの医療従事者のみなさまは自分を顧みることなく従事して頂いています、本当に頭の下がる思いです。

ご承知の通り今、最も大切なことは感染を防ぎ子どもたちの命を守ること、そして一人一人が感染リスクを抑えた責任ある行動をとることだと考えます。そして、必ず乗り越えられるであろうことを信じ、他を思いやり毎日を送ることです。

この事態によりストレス等からなる社会問題も増えてきます。感染防止は最重要ですが過度にとらわれず冷静さを見失うことなく精神衛生的な対策、万が一の感染に抵抗できる力も講じていかなければなりません。私もできるだけのことをご提供できればと思っております。

みなさま、どうか無事にお過ごしくださいませ。

合掌

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る