» 7月18日寺子屋デイスクール(木工教室)を行いました!

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > お知らせ > 7月18日寺子屋デイスクール(木工教室)を行いました!

7月18日寺子屋デイスクール(木工教室)を行いました!

7月18日今日もみんな元気に寺子屋に来てくれました。最近は友達同士で集まって遊ぶ場所になっています。学校でのお友達同士で申込みをして参加されています!そのような場所にもぜひご活用ください!

今日も午前中は宿題や課題を行い、終わったら今流行りなのかなぞり絵をしておりました。違う学校同士の子供達、こういう時間ですぐ仲良くなります!

お昼ご飯はチャーハン作り、友達同士で班を作って調理を行いましたがそれぞれの班で切り方や味付け炒める順番!話し合いしながら進めていましたが見守っているととても面白いです。いつも思いますが子どもたち大人がいないと自分たちで何とかしようと知恵を出し合って頑張ります!だからこそ「自分たちで作ったご飯はうめぇ〜!」と声が上がるのだと思います(^ ^)

午後からは木工教室!後藤道場の木工教室では、作る物よりも子どもたちにどれだけノコギリやとんかちなどの道具を使わせるかを考えています!今日も悪戦苦闘しながら木と格闘していました。ちょっとしたケガや傷も経験あってこそ!次に活かせます。小箱に何を入れるのかな?

草抜きや拭き掃除もみんなで行いました。今回もありがとうございました。

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る