» チャレンジリーダーズサマーキャンプを行いました!

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > お知らせ > チャレンジリーダーズサマーキャンプを行いました!

チャレンジリーダーズサマーキャンプを行いました!

7月31日〜8月6日の期間に1泊2日のサマーキャンプを3回に分けて行いました。例年は大きな施設をお借りして1度に行いますが、今年はコロナウイルス感染対策として少人数で回数を多くして行いました。

 異年齢交流と武道を通じて新しい自分を見つけることがテーマとなっているサマーキャンプ、武道の稽古ではやりたくないことに挑戦したり、挑んでいく大切さを学びます。夕方からは子供達で火をおこし、飯盒でのご飯炊き、カレー作り、小さい子供達の面倒を高学年の子供達がみながら活動が進みました。美味しいカレーができて大満足でした。夜は花火も行い、大興奮でした。

2日目の午前中は、学習時間を設け、多くの子が宿題がはかどりました。分からないところを教え合う姿がよく見られ、子供達も自分で驚いていました!午後からはかき氷作り、スイカ割り、ドッジボール大会、大掃除!全てに全力で取り組んだ2日間でした!

最後に改めて、この夏休みに挑戦したいことをみんなの前で発表して終了となりました。これまでとは違った感覚の夏休みだと思いますがそれぞれ苦手なことにチャレンジする夏にして欲しいです!ありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る