» 4月寺子屋修行を実施

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > お知らせ > 4月寺子屋修行を実施

4月寺子屋修行を実施

  1. 後藤道場には寺子屋スクールという子どもの自立のための体験型スクール事業を行なっています。

この4月24〜25日は毎月実施の寺子屋修行を実施しました。

学校からの宿題を行い、寺子屋農園での農作業、夕食は野外炊事でカレーライスを自分たちでつくりました。
2日目は早朝から修行道場での座禅やお経を読み
朝食を作法を学びながら行います。
最後は護摩修行を行い自らの反省と課題を自覚しての1泊2日でした。

(動画を下記のURLからご覧頂けます)

寺子屋修行は大切なことを忘れがちな日常自宅での生活を離れ、不便で不自由な生活をあえて体験する心の修行生活です。子どもたちは親への感謝を、親は我が子と離れて見ることで大切なことに気づくものです。

子育てに不安を感じた親御様、自信がもてない不安そうな子どもたち、日常生活をもっと高め学校生活や自分の本分に活かしたいというみなさん、寺子屋修行にぜひいらしてください!(^^)

【寺子屋修行のご案内】
・毎月月末の土日に実施
・初めての子は事前相談が必要です。
 大切な子供様をお預かりしますので親御様か
 らのお話をお伺いさせて頂きます。
・費用はお志となっています。

お問い合わせなどはホームページからメールやお電話でお願い致します。

5月寺子屋修行は5月22〜23日の実施になります。

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る