» 春の寺子屋デイスクールスタートしました!

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > お知らせ > 春の寺子屋デイスクールスタートしました!

春の寺子屋デイスクールスタートしました!

今年度の寺子屋デイスクールが本日よりスタートしました!8:30開所と同時に子ども達も集まり、9:00からの書写経教室まで元気いっぱい遊んでおりました!(子供達げんきです!)

書写教教室では、本日硬筆の子が多く硬筆を頑張っておりました。なかなか集中力が続かない子供達、しっかり休憩を取りながら行いました。

そして今日の寺こや食堂は、後藤道場恒例のカレーつくりを行いました。まずは何が必要で誰が何をするのか、しっかり役割分担を子供達で行ってもらいます。火おこし・飯ごう準備係りと野菜切り・食器準備係りです!それから動きます!天気も良く飯ごうでのご飯炊き、外での食事、子どもたちのテンションも上がります!初めて包丁を握る子もいましたがご飯もカレーもとても美味しくできあがりました!やはり外での調理はいい経験となります。

 本日はとても暑かったこともあり、保護者の方から子供達へアイスの差し入れを頂きました。子供達も大喜びでした。ありがとうございます!

次回の寺子屋デイスクールは4月27日です!おにぎりを持って吉野町の寺山自然遊歩道を歩きます!ぜひご参加ください!

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る