» 7月24日寺子屋デイスクールを行いました。

お寺がとりくむ
子育て支援事業

トップページ > お知らせ > 7月24日寺子屋デイスクールを行いました。

7月24日寺子屋デイスクールを行いました。

子供達が待ちに待った夏休みが来ました!夏休みに入って1回目の寺子屋デイスクールはプール!

まずは9:00からみんなで宿題です!夏休み、まだ数日しか経ってないのに課題プリントが終わりそうな子がほとんどでした。子供たちが計画的に課題に取り組んでいることに関心することでした。分からないところは『分からない!』と言うと誰かが教えてあげたり、みんなで考えたり(^_^) 

1人で黙々とする勉強の時間も大切ですが、友だちと楽しみながら勉強するとやりたくない問題にも向き合えたりしてとてもいい雰囲気です。

それから自由時間、お弁当を食べてからみんなが楽しみにしていたプールへ!!

健康の森公園のプールは夏場だけウォータースライダーができます。やはりプールはみんな大好きですね!

夏休み中のプールへ行くデイスクールは、7月31日・8月23日です!ぜひご参加ください♫

15:30にプールから帰ってきておやつタイム♩みんなでワイワイ!今日もみんなで楽しい時間を過ごせました!

 

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

寄付金のご案内

後藤道場では、寄付金の募集をしております。
お預かりした寄付金は、子どもたちのための事業やイベント運営に活用させていただきます。

寄付金について詳しく見る

トップへ戻る