トップページ > レポート > 7月寺子屋デイスクール を行いました!

7月寺子屋デイスクール を行いました!

今日の7月の寺子屋デイスクールを行いました、灯ろう作り体験でした。

まず午前中は、みんなで学習。わからないところをボランティアで来てくれたお兄ちゃんやお姉ちゃんに教えてもらう時間でした。

大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいてくれたおかげで勉強がはかどっているようでした。

お昼は、月に一度開催している『寺こやこども食堂』でした。カレーのにおいがしてくると子どもたちはにんまりとします。

1日の流れでごはんの時間にときめくのはとても良いなと思いました。

そして今日は2組のご家族が寺こやこども食堂に来てくださいました。

ごはんのあとも寺子屋デイスクールの子どもたちと一緒に元気に遊んでいて、楽しそうで何よりでした。

午後は灯ろう作り。

枠組みは、いちから作るとなると難しいので、こちらで準備しました。

白い紙に好きなように好きなものを書いて貼り付けです。好きなものはみんなそれぞれですが、好きなものというより、『夏まつり』といえば!と考えて描く子どもたちが多かったです。

大人では、使うことに躊躇するような色使いや思い切りさ。とても素晴らしいしうらやましいです。

素敵な灯ろうが出来上がって、感動です。

来月にある夏まつりで、火を灯して飾ります。その風景も楽しみです。

寺子屋デイスクール、子ども食堂は無料にて実施しております。皆様からのご寄付を募っております。下記より何卒よろしくお願い申し上げます!

https://congrant.com/project/gotodojo/1700

*****ご協力のお願い*****
皆様のあたたかいご寄付のおかげで寺子屋デイスクールやこども食堂を参加費無料にて行えております。 
ぜひ活動へのご支援・ご寄付にご協力下さいませ
●後藤道場寄付ページはコチラからhttps://congrant.com/project/gotodojo/1700

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る