トップページ > レポート > 夏休みスクールキャンプ(7月)を行いました!

夏休みスクールキャンプ(7月)を行いました!

夏休みが始まり、夏休み毎年恒例の夏休みスクールキャンプが行われました。
後藤道場のキャンプは子どもたちの交流と異年齢でのいろんな役割を学ぶ。そして夏休みの思い出に残る体験をする!

大型バスでの移動だけでもワクワクしていましたが霧島自然ふれあいセンターに到着後は、みんなで美味しいお弁当を食べて、元気いっぱい走り回りました。稽古の体験、川遊び、ドッッジボール大会!、2日目は大浪の池登山にプールあそび♪全部に全力な子どもたち、1人だったら躊躇するところも仲良くなったから「いっしょにやろう!」と楽しみに思える!これが子ども同士で学ぶことです。

1人で泊まるのが初めてという子が多いでしたが、終わってみれば泣く子もおらず、楽しかったー♪とキラキラした顔で話してくれました。お迎えのご家族がくると「疲れた。。。」となる姿も可愛らしいです!
ご家族でどんな話になったか楽しみです!

次回は8月24日!今度はテントに泊まります。よろしくお願いします!

後藤道場Instagramはコチラ⇨ https://www.instagram.com/gotodojo/

 

*****ご協力のお願い*****
皆様のあたたかいご寄付のおかげで寺子屋デイスクールやこども食堂を参加費無料にて行えております。 
ぜひ活動へのご支援・ご寄付にご協力下さいませ
●後藤道場寄付ページはコチラからhttps://congrant.com/project/gotodojo/1700

 

 

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る