トップページ > レポート > 秋の寺子屋スクールキャンプ(霧島)を行いました!

秋の寺子屋スクールキャンプ(霧島)を行いました!

毎年恒例、秋の寺子屋スクールキャンプ霧島編を行いました。

霧島の寒さを強く感じる事なく、こんなに天候に恵まれたキャンプは久しぶりだったように思います!
 
 キャンプでも、いろんな場面で子どもたちに「先生できない!やって下さい!」と言われます。やる前から言う子、やったけどダメで言ってくれる子いろいろですが…。確かにやってあげればすぐですし、してあげたくなるのですが、そこをこちらもグッと我慢して挑戦してもらう、自分の事を自分でやってみる。やってみてできたら、周りで同じように困ってる子がいたら、教えて一緒にやってあげるという気持ちをとても大切にしています。
 
ですのでキャンプ中、あちこちで子ども達の「できる?一緒にやろうか?」と助け合いの声掛けが聞こえてきます。 とても嬉しいです。
 
そんな子たちがテントを張ったり、カレーを作ったり、協力してあっという間に完成です!
とてもたくましく思います。
 
キャンプ最後の大浪の池も元気いっぱいピョンピョン登っておりました。
とてもキレイな秋の大浪の池でした!
 
今回のキャンプの経験も子どもたちの成長の糧となりますように!
 
 
⭐️11月秋の寺子屋デイスクール キャンプ⭐️
11月の秋の寺子屋スクールキャンプは八重山キャンプ場で行います。
11月19日〜11月20日です。残り数名の空きがございます。
●お申込みはこちらからどうぞ⇨http://goto-karate.com/news/19315/
 

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る