トップページ > レポート > お月観会を行いました!

お月観会を行いました!

昨夜は皆さま、お月見されたでしょうか。
とってもきれいなお月さまでしたね!
 

今年も恒例のお月観会を行ないました。にぎやかな夜になりました。
子どもたちが空を見上げて「月が出た!すごいきれい!」と話してる姿を見ていると、やはり自然に触れ、季節ごとの伝統行事など子どもの頃に体験しておくことはとても大切だと感じます。

わいわい楽しいだけではなく、みんなで昔からのお月観の意味を学び、そのうえで楽しむ!
今後も子どもたちにはたくさんの経験と思い出をもって、成長していってほしいです。
 
それにしてもおすもう大会、つな引き!子どもたちはもちろんですが、周りの大人の方たちも大盛り上がりでした。 ありがとうございました。
*いつも行事の時は、学校終わりで子どもたちが準備のお手伝いに来てくれます。
*お月さまへ法要をおこないました
*お月様のもと、奉納の相撲大会!白熱していました!
*中学生による奉納演武。やはりかっこいいですね!
*つな引きは、見てる側も力が入ります!
*カレーに焼き餅、ジュースなどお接待させて頂きました。お月見をしながら楽しく一緒に食べる。とてもいい時間でした。
*みなさんにお供えで持ってきて頂いたお菓子をみんなで分けて持ち帰りました。またお家で食べながら思いで話をしてほしいです。(皆さま、お菓子お持ち頂きありがとうございました)

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る