トップページ > レポート > 秋の寺子屋スクールキャンプ(道場キャンプ)を行いました!

秋の寺子屋スクールキャンプ(道場キャンプ)を行いました!

10月7日〜8日
秋の寺子屋スクールキャンプ(道場キャンプ編)が行われました。
今回は、天候が心配されましたが子どもたちが1番楽しみにしていた釣りに行くことができました!
ただ寺子屋スクールでは、ただ釣りに行くのではありません!
釣り場まで公共機関を利用します。車での移動がどうしても多くなる日常、バスに乗ったことない。乗ったことはあるけど、自分でお金を払ったことがない。など子どもたちの経験もさまざま。
出発前に往復のバス代を渡しました。みんなきちんとお金を支払い、釣りの後、帰りのバス代を無くす子もいるのでは…。と思いましたが、帰りのバス代もきちんと持っていました。やっぱり子どもたちは任されるとしっかりしてます!

桜島海釣り公園まで出発から1時間半で到着!魚はいっぱい釣れました。
夜は、唐揚げにして食べました。自分たちでつくった魚です。とても美味しかったようです。

夜はテントを張りその中で楽しそうに過ごしていました。
翌日はカレーを作りました。子どもたちがつくるカレーいつも美味しいです。あっという間に鍋もご飯も空っぽ!大満足だったようです。

今回は、低学年の子どもたちが参加しやすい道場キャンプでした。元気な声の絶えない、2日間!
道場キャンプは11月にも開催されます。ぜひご参加ください!

 


*みんなで並んでバス停に向かいます。ワクワクです。
*フェリーに乗って桜島へ、初めての子もいてみんなとても嬉しそう

*桜島海釣り公園へ到着!疲れた体においしいお弁当が最高!

*元気になったところで釣り開始!

*みんなで協力してテント設営!


*みんなでカレー作り!おいしいカレーができました!

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る