トップページ > レポート > ⭐️New⭐️6月山登り体験~八重山編~

⭐️New⭐️6月山登り体験~八重山編~

6月2日、歴史を学ぶ山登り体験~八重山~へ行きました!
本当に天気が良くて、風が気持ちよく、もちろん景色も最高でした。

山をあるきながら学ぶこともたくさん!
・山の中にあるピンクのリボンが何のためにあるのか。
・道ですれ違う時、どちらの方が優先的に通るのか。(ただし状況によって変わる)
など後藤先生のクイズに答えながら楽しく進みます。

危ない道では、上級生が下級生の手をとり、安全第一で進みました。
甲突川の始まりと言われる池を見たり、冷たい湧水をのんだり、トカゲを捕まえたり。
みんなで楽しいためになる休日を過ごせたのではないかと思います。

 

後藤先生から話のあった、山登りの3つの効果!本当にその通りだと毎回思います。
1.基礎体力アップ
2.協調性が身につく
3.自然の恵みを感じ学べる

7月の山登り体験は、寺山・牟礼岡自然遊歩道を歩きます!ぜひご参加ください!

 

●ともみ先生のひとりごと
<山登りに全く興味がなく山登りしたこともなかった私。今でも苦手意識は消えず不安。でもこどもたちから励まされ心配されながら1番後ろからゆっくり登っております。もう無理だ!と思うことも多々。。。話す余裕すらないこともあります。(ただ後藤先生とこどもたちは余裕です!)
必死にたどり着いた頂上。こどもたちから「ともみ先生!がんばったね!」の言葉をいつももらいます!素直に嬉しい(涙)
「私、がんばれた!やったー!」と心のなかで喜びます。それが更年期真っ最中の私には小さな自信となって前向きになります。だからまた登ろうかな!歩こうかなとなっています。みんなとだからできることです。ありがたいです! きっかけはなんであれ、苦手な方もぜひ1度チャレンジしてみませんか。体力に自信がない方には、私がいます(笑)>
7月の寺山・牟礼岡!一緒に歩きましょう!

お問い合わせ

tel 099-243-9831

9:00〜18:00

メールでお問い合わせ

トップへ戻る